• ダイエットにおける睡眠の重要性

    2024年8月22日

    こんにちは!
    今日は睡眠の大切さをご紹介します。

    ブログ画像

    日頃からなかなか痩せない、運動してるんだけど筋肉がつかない。
    食事もしっかりしてトレーニングとしてるのに体が変わらない。
    そんなお声をよく聞きますが、共通しているのが適切な休息(睡眠とトレーニングオフ)
    ができていない。です。

    睡眠不足により体内のホルモンバランスや代謝が乱れて、
    結果的に筋肉がつかなかったり脂肪が落ちない現象が起きます。

    良い睡眠を取るためには、
    ・なるべく夕方以降はカフェインを取らない
    ・朝起きたら朝日を浴びて体内時計をリセットする
    ・適切な運動をする
    ・夜湯船に入り寝る前にスマホを見ない

    などの工夫があります。
    ぜひ試してみてください♪

    =====================
    adjust GYM
    東京都 渋谷区
    桜ヶ丘町13-9
    クリエート桜ヶ丘センチュリー21